ひとり親セイカツ。

モラハラ夫・義理親との完全同居・別居生活を経て調停により離婚成立!

誰かに「甘えたい」ときってありませんか?

f:id:shiawase-heart:20171027153022j:plain

私はいま誰かに「甘えたい」。

今朝、目を覚ます少し前、なぜか三浦春馬くんが夢に出てきました。そして春馬くんに甘えている私がいました。(ファンの方申し訳ありません。夢なのでお許しを。)久しぶりにドキドキした夢をみました。夢の中でもイケメンでした。

 

出勤途中なんであんな夢をみたんだろう?とちょっと考えてみました。恐らく、というか、私の心の奥深くに眠らせている「甘えたい」という願望が夢に現れたんだと思います。

 

仕事をしてお金を稼ぎ子を養う。そして育児、家事、みえない不安がいつもつきまとっていて自信を持てないでいる自分・・・。人と比較しても仕方がありませんが、夫婦揃って仲良くしている家族を見てうらやましく感じていること。隣の芝は青いかもしれませんが、自分には「ないもの」がうらやましく見えてしまいます・・・。

 

離婚を選択したことは自分自身ですが、正直な気持ちをさらけ出すと、そんなところです。

 

人に「甘えたい」と考える私は、経済的・精神的にどっぷり甘えさせてもらい日々を過ごしていきたいと心の奥底では思っています。

私は母と同居をしているので、甘えさせてもらっている部分はたくさんありますが、甘えたい内容と対象は親じゃなくて、異性に甘えたいんです・・・。

 

 f:id:shiawase-heart:20171027160010j:plain

 

「甘えたい」という私の心の声ですが、子どもにしたら迷惑な話ですよね。離婚したのは親の勝手であって、子どもからしたら、父親と一緒に暮らせず甘えられないでいるというのに・・・。けしからん私でした。

 

そうやって、現実と心の奥に閉じこめている気持ちが「三浦春馬くんに甘える」という夢になって現れたのでしょうね。

 

甘ったれていた私・・・。

結婚したら旦那さんの補佐的な形でパートで働いて、家事と育児を両立しながら旦那さんには思いっきり働いてもらおう。と、そんな理想を描いて20代を過ごしていました。

私はそのとき働いていた仕事から「逃げたい」という気持ちを少なからず持っていました。結婚したら「理想どおりの生活になるんだ。」と思っていましたが、実際は全く違いました・・・。

 

現実をみるんじゃ!!

結婚前後に思っていた私のナマぬるい気持ちとは真逆の生活を送ることになっているこの現実。自立心がなかったから、今このような状況が与えられたのでしょう。

 

今朝の「あま~い夢」のおかげで心の奥に隠していた自分の正直な気持ちと向き合えました。人間ですので甘えたいと思うときもあります。叫ばせてください!私は誰かに甘えたいのです!!

 

しかーし、今は、子育て優先!現実世界の「甘々な胸キュン恋愛」は封印です。とりあえず今できることと言えば、キュンキュンするようなDVDを見て、甘えたい気持ちを昇華させることです。女としてよりも母親として生活を送ることが第一でした。

 

私にはやるべきことがありました。生活のために「収入をあげる努力」が先でした。

気持ちが弱るときもありますが、そんなときに変な男に捕まって人生台無しにしたくないので、やはり現実をみて生活していかなくちゃいけないですね。

 

三浦春馬くん夢に出てきてくれてありがとう。ほんの少しだけ夢の中で癒されました。