ひとり親セイカツ。

モラハラ夫・義理親との完全同居・別居生活を経て調停により離婚成立!

2017年12月給与がでました。月を跨いでしまいましたが給与公開します。

f:id:shiawase-heart:20180104134708j:plain

皆勤の12月でした。やっぱり健康が一番だ!

【12月収入】
給   与   151,108
養育費    16,000(1月分)
 
合計    167,108    
 
12月は皆勤で仕事に行くことができました。娘も大きく体調を崩すこともありませんでした。娘の健康あっての皆勤。健康がありがたい!!
休むと給与&生活にダイレクトに響くので、娘の体調管理にはとても気を遣っています。
 
我が家ではカゼ予防のため、ヤクルトを毎日飲ませています。私にとってヤクルトは高価なお買い物ですが、カゼを引いて何日も休むことを考えれば、健康への先行投資だと思って冬場だけは欠かさず飲ませています。
 
スーパーに行くと、お財布に優しいお値段のピルクルちょっぴり高価なヤクルトが一緒に並んでいると、安い方のピルクルに一瞬手が伸びてしまいますが、長年世の中から愛され続けているヤクルト効果を信じて、ちょっぴり高価なヤクルトを購入しています。
 
お陰様でいまのところ娘は鼻カゼ程度で済んでいます。今後もヤクルト効果を信じてこの冬場を乗り越えたいと思います。
 

時給制には痛い1月。

1月の給与は連休が多いため、給与は10万円前後になるでしょう。
休みはうれしいけど、正直、収入が減ってしまうので盆正月の大型連休はあまりうれしくないんだな・・・。
 
インフルエンザの猛威が本格化するこの季節、健康第一で1月も仕事頑張ります!!