ひとり親セイカツ。

モラハラ夫・義理親との完全同居・別居生活を経て調停により離婚成立!

もうすぐ保育園の夏祭り!サンキで1590円で浴衣をゲット。

f:id:shiawase-heart:20170629131412p:plain

保育園の夏祭り用の浴衣の購入タイミングに迷っていました。

保育園の夏祭りが7月中旬にあります。今年は身長も伸びて買い替えをする予定でした。持っている浴衣のサイズは100センチで年少、年中と2年間着ることができました。

実際のところ浴衣を着る機会は、保育園の夏祭りしかありません。地域のお祭りに連れてくとしても浴衣は暑いので洋服を着ると思うし、正直買ってもコスパが悪いので購入をためらっていました。

イオンや西松屋で下見したときは、スカートタイプの浴衣は3980円からのものしか売っていなかったので、経済状況の厳しい私は、少しでも値段が安くなったタイミングで買おうとタイミングを見計らっていました。

 

実母がサンキで浴衣を買ってきてくれた。

実母が仕事帰りにフラッと”サンキ”に寄って帰るということで、浴衣を見てきてと頼みました。(サンキとは、しまむらのような衣料服店です。)

まもなく7月に入るし、世の中のママさんも考えていることは同じのようで、かわいい浴衣は売り切れてしまっていると電話をくれました。

「赤と水色の浴衣なら残っているよ」ということで、娘にどちらの色が良いか希望を聞いて水色の浴衣を買ってきてもらうことにしました。

 

かわいい&1590円と安くてビックリ!!

浴衣が値下げする頃合いを見計らっていたところに、運よく実母が買ってきてくれたので、保育園最後の夏祭りにカワイイ浴衣を着ていくことができそうで助かりました。

いつもお財布とにらめっこ状態なので、カワイイものを見つけてもすぐに買うことができないのが残念です。

実母が買ってきた浴衣の値段のタグを見て驚きました1590円。ナイスな買い物をしてきてくれました。浴衣代は実母が持ってくれるということで、今年の夏祭りの浴衣を無事ゲットできてホッとしました。

 

しまむら」よりも「サンキ」の方が安い気がする・・・。

やっぱりサンキは安い!しまむらも安いのでよく利用しているお店の一つですが、サンキもお気に入りのお店のひとつです。

サンキという店が世の中に知られているものなのか、興味本位でホームページを見てみると全国展開&ハワイにも出店しているようで驚きました。

www.fi-sanki.co.jp

ブログをご覧になったみなさん!かわいい浴衣今ならまだ在庫残ってるかもしれませんよ。

さあ~、お店へダッシュです!!