ひとり親セイカツ。

モラハラ夫・義理親との完全同居・別居生活を経て調停により離婚成立!

心の違和感は大事なサイン。モラハラという正体。

f:id:shiawase-heart:20201003163042p:plain

心の違和感は大事なサイン。モラハラという正体。

本屋さんでたまたま手に取ったブラック彼氏 恋愛と結婚で失敗しない50のポイントという本。

 

その本との出会いのお陰で、私はモラハラ被害を夫から受けていたと気づき、夫と過ごしてきた時間、苦しい思いをしてきた日々

 

全てのことが腑に落ちた瞬間でした。

 
一緒に居るときは、ケンカしたくなかったので心の違和感をずっと見過ごしていました。
 
心の違和感は大事なサイン。モラハラと出会うと人生地獄。
そんなモラハラ男と絶対に出会ってはいけません。
 
 
あなたの旦那さん(彼氏)は「お前のせいだ!」「俺は悪くない!」「俺は知らない!」など、いつも自分の都合の良い話をしてあなたを苦しませていませんか?
 
 
本当にあなたは悪いことしましたか?
 
 
身に覚えのない言葉をかけられ落ち込んで悲しい気持ちで過ごしていると、旦那さん(彼)はものすごく優しく接してきたり、甘えてきたり、あなたを翻弄していませんか??
 
 

モラハラ男と一緒に居てはいけない

モラハラ男と出会ってしまったら、早く逃げること。
絶対に相手が変わることはありません。
 
 
あなたを苦しめるような男と一緒にいても、幸せになることは絶対ありません。

 

付き合っている段階の人ならば、結婚という話を持ち出され踊らされてはいけません。

結婚してしまったら最後。モラハラの顔がドンドン出てきます。

 

私のようにモラハラ男と結婚すると、悲しい思いを沢山させられ傷つけられ離婚する道を自ら選ぶことになるかもしれません。

 

しっかり相手を見極めてることが何よりも大切です。

ブラック彼氏  恋愛と結婚で失敗しない50のポイント

ブラック彼氏 恋愛と結婚で失敗しない50のポイント

  • 作者:堀井 亜生
  • 発売日: 2015/10/29
  • メディア: 単行本