ひとり親セイカツ。

モラハラ夫・義理親との完全同居・別居生活を経て調停により離婚成立!

靴に穴が空きました。買い替えに迷う悲しい貧乏ゴコロ。

聞き覚えのないカツカツ音

 お昼になり、コンビニまで歩いていると足元の方からカツカツ音がしていました。私が履いている靴はヒールではなく、ペタンコ靴なので音がするはずありません。歩きにくいしガムでも踏んだのかと靴の裏を見ると、かかと部分に石がめり込んで破れていました。

 

う、うそでしょう・・・。

 
必然的に靴の買い替えです。
 
仕事では日中ほとんど社内に居るし、ナースシューズに履き替えるのでそんなに人に見られることはないのですが、問題は保育園の送迎です。誰に見られているか分からないですし、見えにくい場所ではあるものの、さすがに破れた靴を履いていたらだらしのないお母さんに見られてしまいます・・・。
 
なんやかんや人は身なりで判断されることが多いです。

f:id:shiawase-heart:20170524105030j:plain

☆悲劇!わたしの痛々しい靴☆

わたしは今月ラッキーだった。

毎月月末が給与日です。4月末に振り込まれた給与は、前年から1年間給与の計算ミスがあり、いつもより5万円多く振込がありました。そのため少しだけ生活費にゆとりがあります。それがなかったら5月末の給与日まで靴を買うことをためらっていたと思います。
 
日々の食事の方が優先なので、予算3千円以内の靴を1足買うのにためらってしまう気持ちが悲しくなりますが、今月は思わぬ臨時収入があったお陰で、お財布とニラメっこをせずに靴が買えそうです。本当によかったです。
 
身だしなみで人を判断されてしまうこともあるので、足元から身なりを整えておかなければいけませんね。