ひとり親セイカツ。

モラハラ夫・義理親との完全同居・別居生活を経て調停により離婚成立!

あら、不思議!働きたい条件を引き寄せてました。

モラハラ元夫の呪縛の中これまで生活していたこともあり、別居直後は思考力が低下していて自分自身を見失っていました。そしてすっかり自信も失くしていました。そんな中自分探しのため、図書館で自己啓発本や夫婦に関する本など目に留まったタイトルの本を借りては読み漁っていました。

借りた本のなかで「引き寄せの法則」「潜在意識」という言葉を何度も目にしました。というか、当時はそういった自分が置かれている環境をどうにか変えたいという気持ちがあったため、そういった本ばかりを選んで読んでいました。

引き寄せノートといわれる「自分の願望を書き出すと願いが叶う」というものを、メンタルが弱っていた私は、すがれるものにはすがりたい変わりたいそんな気持ちで、自分のやりたいこと、生活したい環境や欲しい物、とにかく書きまくりました。
 
書き出すことで自分の頭の中も整理されていきました。自分が今何を求めていて、これからどうしていきたいのか客観的に見ることができました。
 

当時メモ帳に書いたこと

f:id:shiawase-heart:20170519160824j:plain

貼り付けた画像が求職活動前に書いたものです。↑↑

実際に就職が決まった雇用条件

☆就業時間10:00~17:00(実働6時間)
☆残業なし
☆土日祝日休み
☆時給1,000円
私の住む地域ではパートの仕事にしては、かなり高い時給です。
 

自分でも驚きましたが、ほぼ書き出したとおりの条件で就職が決まりました。

「引き寄せ」というもので叶ったということになるのでしょうか?自分が求めていた条件を知らず知らずにチョイスしていたお陰なのかもしれません。

ちょっと胡散臭いかもしれませんが、自分の頭の中を整理するつもりで、書き出すという行為は大事だと思いました。
 
少しでも前に進みたい、これまでよりも良い生活を願う皆さん「願望を書き出す」という作業をしてみてはいかがでしょうか?